コラム一覧

archive

マンション購入・ペット可物件は争奪戦?

マイホームを手に入れて、ペットとの暮らしを快適にしたい! 新居に引っ越したら、ペットとの暮らしをスタートしたい! 戸建じゃなくても、ペットは飼えるの?   今回は、マンションでペットを飼育したい方向けに、 ワン…

続きをみる

猫と暮らす 3

猫のことを考え始めるとそれだけで一日が終わってしまいそうな私です。 猫と暮らす コラム第三弾をお送りします。 *第一弾はこちら *第二弾はこちら 1. 先日見た、人気の猫種ランキング 猫種ランキングはネットでも沢山見かけ…

続きをみる

猫と暮らす 2

猫と暮らす コラム第二弾をお送りします。 ( 前回のコラムは*こちら* )     私の猫との暮らしにおいて、 一人暮らしの時は、猫と私の環境づくりでしたが、 結婚すると、猫と家族の環境づくりに変わり…

続きをみる

キッチンまわりのこと。

注文住宅、リノベーションなど、 間取りをゼロから考えたり、 既存の間取りをガラッと変える場合、 楽しみも多い分、悩みも多いもの。   特に、奥様たちは、 キッチンまわりの動線 を重要視されます。   …

続きをみる

住宅ローン 基本の"き"

住宅購入は、難しいことがいっぱい。 決めることもいっぱいです。 その中でも重要なのが、お金のハナシ。 住宅ローンのこと、どれくらい知ってますか? 今回は、住宅ローンの基本の”き”を考えてみたいと思…

続きをみる

猫と暮らす 1

空前のペットブームともいわれる昨今、 ワンちゃん、猫ちゃんとの暮らしを楽しまれている方も多いかと思います。 私も、一人暮らしの時から現在に至るまで、 20年ほど猫と共に暮らしています。 我が家の新入り・ジェマーソン &n…

続きをみる

キッチン選びのいろは

特に女性はココがポイント! 私にぴったりのキッチンを選ぼう♪ キッチン選びのいろは   キッチンには、 I型・L型・Ⅱ型・アイランド・ペニンシュラ など、形状が様々。 それぞれに特徴があり、 それによって間取り…

続きをみる

新着情報

  • 2022年2月1日 “classLIVING”を立ち上げました
  • 2019年8月8日 2019/8/25セミナー情報を更新しました
  • 2019年3月1日 コラムを更新しました
  • 2019年2月20日 2/24餅まきイベントの情報を更新しました

新着情報一覧

セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧